【上尾市】昭和レトロな店構えで懐かしいおだんご屋さん『だんごの美好 小敷谷店』行ってきました~♩♩

アリオ上尾の裏のマミーマート小敷谷店の敷地内にあるオレンジ色の看板が目を引く『だんごの美好 小敷谷店』。

おだんご屋さんと知らなければ、え?焼き鳥屋さん?お総菜屋さん?もしくはお弁当屋さん?と思ってしまうようなレトロな店構えで、まさに昭和のおだんご屋さんです。

だんごの美好小敷谷店

焼きだんご3本180円。お餅が柔らかくお醤油の味が染みていてほっぺたが落ちる美味しさでした。

だんごの美好小敷谷店

この山菜おこわ1度食べるとなぜか病みつきになってしまい購入してしまう1品です。

太巻きや細巻き、大福やお饅頭等も売っているので、ちょっとした手土産にもいいと思います。

だんごの美好小敷谷店

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、外出自粛要請が出たり、臨時休業だったりと毎日の食事に頭を抱えている人もいると思います…そんな方は、だんごの美好のおにぎりや太巻き、おだんご等を購入してみてはいかがでしょうか?

 

☆だんごの美好小敷谷店はこちら

2020/03/31 07:30 2020/03/31 07:30
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集