【上尾市・桶川市・伊奈町】本日8/22(土)!全国一斉花火『日本の花火エールプロジェクト』が開催されます。埼玉県のエール花火打ち上げ場所はどこ?時間は?

本日2020年8月22日(土)28都県全国66カ所で、一斉に花火を打ち上げる日本の花火エールプロジェクト』が開催されます。三密を避けるために、打ち上げ場所と、時間は非公表とのことです。

日本の花火を愛する会は、「花火のまち・大仙市」をはじめ、全国で『エール花火』を打ち上げたい、コロナ禍や豪雨災害に苦しむ人たちにエールを送ろうと企画しプロジェクトを立ち上げたそうです。

2020年7月24日には、全国一斉花火がありましたね。残念ながらそのとき上尾市では打ち上げられず、埼玉県内では、所沢市と深谷市で打ち上げられたようです。

【上尾市・桶川市・伊奈町】本日7/24(金)20時!全国一斉花火プロジェクト~はじまりの花火~が開催されます。埼玉県はどこ?

もし今回の打ち上げ場所に、上尾市が選ばれたとしたら、上尾花火が打ち上げられる場所(荒川と入間川にはさまれた埼玉県上尾市のゴルフ場)で、時間は、夜の19時~20時ぐらいではないのかな?と予想しています。みなさんの予想はどうですか?

全国一斉花火エール花火

☆写真はイメージです。

シークレット花火なので、ワクワクしながら、今日の『エール花火』が、上尾市や伊奈町で打ち上げられるのを楽しみに、今夜は夜空を見上げて花火を待ちましょう。

2020/08/22 07:30 2020/08/22 12:08
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集