【上尾市】1/22OPENした期間限定営業の大衆食堂『籠宮山(こみやま)』へ行ってきました!場所はあの人気のお店の間借り?!

3月までの期間限定営業で、大衆食堂籠宮山(こみやま)』が、2023年1月22日(日)OPENしたので行ってきました!

上尾市籠宮山

店舗の外観を見て『あれっ?ここは…』と思った方もいるのではないでしょうか?

そう!!場所は、少し前にOPENした人気のお店『こめとまめ。』と同じ店舗こめとまめ。がお休みの日曜日限定で、間借りして営業するそうです。

メニューはこちら。こめとまめ。とはまた違ったメニューで、定食メニューが充実していました。昼呑みもできますよ~。入口入ってすぐのショーケースの中には、おつまみの一品料理もありました。

上尾市籠宮山

鶏の唐揚げ定食。見てください!このボリューム。たっぷりのキャベツと、大きな唐揚げ。ご飯の量が選べました。

上尾市籠宮山

鶏肉が柔らかくプリプリで、しっかりとした味付けなのでご飯に合い絶品でした。キャベツも付いているので、野菜不足も解消されますね~。

上尾市籠宮山

上尾市籠宮山

焼き魚サバ定食。脂ののったサバで塩加減も絶妙なバランスで、ご飯がペロッと、食べられました。

上尾市籠宮山

上尾市籠宮山

大根おろしと一緒に食べても美味しかったです。たっぷりの野菜サラダもついていました。

上尾市籠宮山 上尾市籠宮山

店内もおしゃれで可愛くて、定食屋に来ているのではなく、おしゃれなカフェに来ている感じで、落ち着いて美味しい定食がいただけました。

上尾市籠宮山 上尾市籠宮山 上尾市籠宮山 上尾市籠宮山

こめとまめ。にはOPENしてから、まだ行ったことがないので、次はこめとまめ。に行ってみたいと思います。こめとまめ。とは違うメニューの期間限定の籠宮山へ、日曜日のランチに行ってみるのもいいかと思います。

☆籠宮山はこちら

2023/01/23 07:16 2023/01/23 07:16
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集