【上尾市】風物詩である花火をデザインしたケーキがある?!北上尾駅近くのフランス菓子屋さんへ行ってきました!!

夏の風物詩・上尾の風物詩でもある花火をデザインしたケーキがあると聞いたので、北上尾駅西口徒歩5分ぐらいにあるフランス菓子ジョゼ』へ行ってきました。

上尾市ジョゼ

店内に入ると美味しそうなケーキや、焼き菓子がいっぱい♪♪見ているだけでワクワクしますね~。

上尾市ジョゼ

上尾市ジョゼ

お目当てのケーキがありました!!地元酒蔵の酒粕を使った酒粕ケーキ。ケーキの名前が今の季節にピッタリな『酒粕華美』。

上尾市ジョゼ

レアチーズケーキ。ほんのり甘酸っぱい上品な味でした。紅茶と一緒に食べたいケーキだなぁ~と思いました。

上尾市ジョゼ

もものタルト。ももの甘さとタルトの甘さが絶妙なバランスでした。ブラックコーヒーに合うかと思います。

上尾市ジョゼ

上尾市ジョゼ

お目当ての、酒粕ケーキ。酒粕でケーキ?!どんな味だろうとワクワクしながら食べてみたところ、フワフワでおしゃれ感溢れる上品な味でした。
ケーキと酒粕がこんなにマッチするなんて、めちゃめちゃ感動しました。

上尾市ジョゼ

酒粕華美は、2020埼玉県新商品AWARDに入賞しているケーキなのは納得です。

それぞれ違う美味しさがあり、どのケーキを食べても満足度の高いケーキで美味しかったです。手土産や、自分へのご褒美として、美味しいケーキを買って、心もお腹も満たされてみてはいかがでしょうか?

フランス菓子ジョゼはこちら

2023/07/15 07:16 2023/07/15 07:16
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集