【上尾市】昔ながらのレストラン~昭和レトロ感漂う美味しいお店『レストラン扇屋』へ行ってきました!お店からのお願いが面白い♪♪

図書館近くにある緑の看板のお店『レストラン扇屋』へ行ってきました。

上尾市扇屋

お店の前には、ガラスケースの中に料理の見本がありました。今ではあまり見かけないですね。。

上尾市扇屋

店内に入るとテーブル席が4つありました。昭和の青春時代に、頬を赤くし好きな人との初デートで行く洋食屋さんという雰囲気で、どこか懐かしい落ち着く店内でした。

上尾市レストラン扇屋

サインボールもたくさんあり、野球ファンにはたまらないですね。

上尾市レストラン扇屋

メニューはこちら。洋食の他に麺類や丼物もありました。お値段もお手頃ですね~。

上尾市レストラン扇屋

出前もしてくれるようです。配達エリアは確認してくださいね。

上尾市レストラン扇屋

そしてお店からのお願いが面白い!!

 

ウィンクをしていただく(女性のお客様のみ)という文章が面白く、ホッコリしました。ぜひ行った際には、女性のお客様はウィンクしてみてはいかがでしょう。

上尾市レストラン扇屋

 

店内の壁には、セットメニューが貼ってありました。昔ながらのオムライスや、1番人気のカツカレーも気になります。

上尾市レストラン扇屋

今回注文したのは、洋食屋さんということで、チキンカツセット。ケチャップがかかっていて、洋食屋さんのチキンカツ!という感じですね~。キャベツもたっぷりです。

上尾市レストラン扇屋

食べてみると、鶏肉がめちゃめちゃ柔らかくて、箸で切れました。こんなに柔らかいチキンカツを食べたのは初めてで感動しました。

上尾市レストラン扇屋

食後には、キンキンに冷えた器のアイスクリームがついてきました。

上尾市レストラン扇屋

チャーハン。ゴロゴロ入ったチャーシューに福神漬け。見た目から美味しそうですね。

上尾市レストラン扇屋

パラパラのチャーハンで、中華料理屋さんのチャーハンに負けない美味しさでした。

上尾市レストラン扇屋

オムライスが人気のようですので、次回はオムライスを食べたいと思います。王道の美味しさの、懐かしい昭和レトロなレストランへ、お時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

☆レストラン扇屋はこちら

2023/09/13 07:16 2023/09/13 12:10
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集