【上尾市】身体と心に優しいはっこう(発酵)おひるごはんを食べに『ともんや食堂』へ行ってきました!

身体と心に優しい発酵定食の人気のお店『ともんや食堂』へ、はっこうおひるごはんを食べに行ってきました!

上尾市ともんや食堂

お店の入口に看板があります。扉の横には、可愛い看板があるので迷うことなどなく、わかりやすいかと思います。

上尾市ともんや食堂

店内には、ドライフラワーが飾られていて、定食屋さんとは思えない、オシャレな空間です。

上尾市ともんや食堂

定食メニューはこちら。どれも身体に良さそうですね~。

上尾市ともんや食堂

発酵とは…

上尾市ともんや食堂

鶏の味噌漬焼き税込1180円。彩りよく見た目から食欲がそそられます。

上尾市ともんや食堂

鶏肉は、しっとり柔らかくて、優しい味付けで美味しかったです。

上尾市ともんや食堂

小鉢に納豆がついていました。腸活にいい納豆麹で、こちらも優しい味で、納豆だけで食べるのとまた違った美味しさでした。Instagramにレシピがありました。納豆だけでも身体に良いですが、納豆麹になると最強ですね。

上尾市ともんや食堂

サバの塩麹漬焼き税込1300円。ご飯が雑穀玄米で、こちらも身体に優しいこと間違いなし!!

上尾市ともんや食堂

塩麹漬けのサバは、塩加減もちょうどよく、お醤油をかけないでも美味しくいただけました。

上尾市ともんや食堂

お味噌汁にトマトが入っていました。トマト嫌いの方もわからないほど美味しい味噌汁で、お野菜も入っていました。

上尾市ともんや食堂

一つ一つの食材が、丁寧に調理されていて、まさに、身体と心に優しい定食でした。お正月休み食べすぎた…飲みすぎた…なんて方や、お正月料理に飽きてしまった方など、身体と心に優しい美味しい定食を食べに行ってみてはいかがでしょうか?

ともんや食堂はこちら

2024/01/05 07:16 2024/01/05 07:16
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集