【上尾市】榎本牧場に行く途中に『上尾の魔女カフェ』がOPENしていると情報提供いただいたので行ってきました!魔女カフェとは?!

榎本牧場に行く途中に、『上尾の魔女カフェ』が、2024年6月1日(土)プレオープンしていると情報提供いただいたので行ってきました!

上尾市魔女カフェ

お店の場所は、領家で上尾市内から榎本牧場に向かう途中の信号の角にありました。建物に大きく『上尾の魔女カフェ』と書いてあるのですぐわかりました。

上尾市魔女カフェ

お店の前が駐車場になっていますが、お店の前が車でいっぱいの場合、近くに駐車場の用意もあります。サイクルラックもあるので、自転車で行っても安心ですね~。

上尾市魔女カフェ

お店の入口の屋根には、可愛い黒猫ちゃんがお出迎えしてくれます。入口からワクワクしてしまいますね~。

上尾市魔女カフェ

上尾市魔女カフェ

お店の中は、白を基調とした清潔感ある店内でした。綺麗なお花も飾ってあって素敵ですね。

上尾市魔女カフェ

気になるランチメニューはこちら。手描きの可愛いイラストメニューで、メニューをみているだけでなんだが楽しくなりますね。

上尾市魔女カフェ

メニューのネーミングが面白い!!なんだがワクワク楽しい気持ちになりました。初めての訪問なので、ネーミングに惹かれて『美魔女の気まぐれワンプレート』を頼みました。

上尾市魔女カフェ

美魔女の気まぐれワンプレート。領家で採れたお野菜たっぷりの、SNS映えするワンプレートでした。どれを食べても、優しい味で、めちゃめちゃ美味しかったです。

上尾市魔女カフェ

上尾の魔女カフェには、薬膳マイスターがいて見た目も味も楽しめる、薬膳御膳メニューもあります。こちらも美味しそうですね。

雑貨などの販売もしています。素敵な作品を見つけに行ってみるのもいいですね。

こちらのカフェは、就労支援施設で、特定非営利活動法人マダムウィッチーズが、運営しているカフェになります。

ハーバルセラピストと薬膳マイスターが、上尾市領家でとれた野菜をふんだんに活用し、体も心も喜ぶメニューを提供していきます。
障害者就労支援施設B型として運営するcafeで、特に聞こえに問題を抱えている方を中心に様々な障害を抱える方と運営します。
』(公式HPより)

とのことです。素敵なカフェですね♪♪会員制バルもやっていてバルメニューも美味しそうです。

上尾市魔女カフェ

珍しいハーブティーもありました。

上尾市魔女カフェ

見た目も味も楽しめて、お腹も心も満たされるランチ間違いなし!!店員さんも感じのいい方ばかりでした♪♪

お時間のある方は素敵なカフェへ、日頃の疲れを癒しに、行ってみてはいかがでしょうか?

‪☆上尾の魔女カフェはこちら

あやあや様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました。

号外NET上尾市・桶川市では、皆様からの情報提供をお待ちしています。

すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎~♩♩
新店オープンの記事は費用がかかりませんので、お店の方もお写真と紹介したい内容をぜひご連絡下さい~♩♩

情報提供していただける方は、こちら▶︎情報提供◀︎からよろしくお願いします。

2024/06/16 07:16 2024/06/16 08:31
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集