【上尾市】『Amazon(アマゾン)』が新たな物流拠点を4拠点増設。そのうちの1拠点が上尾FC。場所はどこ?いつから稼働?

Amazon(アマゾン)は、2020年下半期、新たに国内4か所に物流拠点であるフルフィルメントセンター(FC)を開設することを発表しました。その新たな拠点の1つが、上尾フルフィルメントセンター(FC)です。

アマゾン上尾

上尾道路沿いに以前から大きな建物の工事が行なわれていたので、何ができるんだろう…と思っていましたが、Amazonの上尾フルフィルメントセンター(FC)だったんですね。

アマゾン上尾

Amazon上尾FCは、2020年10月28日(水)から稼働開始で、延べ床面積9万1245平方メートルとのことです。そして、上尾FCでは、『Amazon Robotics(アマゾン ロボティクス)』と呼ばれる、商品棚を持ち上げて移動するロボットを導入し、効率的な出荷を実現するFCとのことです。

Amazon公式HPでは、オープニングスタッフも募集していました。詳しくは、Amazon公式HPの確認をお願いします。

新たに国内4か所に物流拠点であるフルフィルメントセンター(FC)を開設することにより、日本国内のFCは合計21拠点となるそうです。

最近では、以前に増して通信販売を利用している方も多くなっているかと思いますので、商品が速やかに自宅に届くのはありがたいですね。

☆Amazon上尾FCはこちら

2020/09/02 07:30 2020/09/02 07:30
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集