【桶川市】8/8のズームイン!!サタデーに出演!五穀祭菓『をかの』の話題の溶けないアイスとは?

桶川市に3店舗ある創業明治20年の和菓子屋さん五穀祭菓をかの』が、少し前ですが、2020年8月8日(土)にズームイン!!サタデーに出演していて、話題の溶けないアイスが気になったので行ってきました。

本店は桶川駅近くですが、今回は、ベニバナウォーク桶川1階にある『をかの』に行ってきました。

桶川市をかの

ズームイン!!サタデーで紹介のあった、全葛粉を使った、話題の溶けないアイス葛きゃんでぃ』を買ってみました。味は6種類、1本200円(税込)。6種類全て購入してみました。

桶川市をかの

甘すぎず、アイスとは食感が少し違いプルプル感があり、新感覚のデザートで、とても美味しくいただけました。

『所さんお届けモノです!』でも紹介されている葛きゃんでぃ。まだまだ残暑が残り暑い日が続いていますので、和菓子屋さんの溶けないアイス『葛きゃんでぃ』をおやつに食べるのもいいかと思います。

桶川市をかの

『をかの』には、葛きゃんでぃの他にも、たくさんの美味しそうな和菓子がありますので、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

☆『をかの』本店はこちら

☆『をかの』おけがわマイン店はこちら

☆『をかの』ベニバナウォーク桶川店はこちら

2020/09/08 07:30 2020/09/08 07:30
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集