【桶川市】8/8のズームイン!!サタデーに出演!五穀祭菓『をかの』の話題の溶けないアイスとは?

桶川市に3店舗ある創業明治20年の和菓子屋さん五穀祭菓をかの』が、少し前ですが、2020年8月8日(土)にズームイン!!サタデーに出演していて、話題の溶けないアイスが気になったので行ってきました。

本店は桶川駅近くですが、今回は、ベニバナウォーク桶川1階にある『をかの』に行ってきました。

桶川市をかの

ズームイン!!サタデーで紹介のあった、全葛粉を使った、話題の溶けないアイス葛きゃんでぃ』を買ってみました。味は6種類、1本200円(税込)。6種類全て購入してみました。

桶川市をかの

甘すぎず、アイスとは食感が少し違いプルプル感があり、新感覚のデザートで、とても美味しくいただけました。

View this post on Instagram

. 葛きゃんでぃで使用している 本葛粉を溶かしている所です🥣 固める前はこんなに トロッとしているんですよ〜☺️🌟 . 8月8日以降にご注文いただいた分は 昨日より発送準備を開始致しました🙌🏽 到着まで今しばらくお待ち下さい🙇🏽‍♀️💦 . #葛アイス#葛きゃんでぃ #葛キャンディー#アイス#溶けないアイス #和菓子#和菓子屋#和#日テレ#日本テレビ  #ズームインサタデー#ズムサタ #をかの#日本#japan #埼玉#桶川#上尾#北本 #スイーツ#おしゃれ #所さんお届けモノです #wagashi#japan#japanesefood #japanesesweets#followme #sweets#icecandy

A post shared by をかの (@wagashi_wokano) on

『所さんお届けモノです!』でも紹介されている葛きゃんでぃ。まだまだ残暑が残り暑い日が続いていますので、和菓子屋さんの溶けないアイス『葛きゃんでぃ』をおやつに食べるのもいいかと思います。

桶川市をかの

『をかの』には、葛きゃんでぃの他にも、たくさんの美味しそうな和菓子がありますので、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

☆『をかの』本店はこちら

☆『をかの』おけがわマイン店はこちら

☆『をかの』ベニバナウォーク桶川店はこちら

2020/09/08 07:30 2020/09/08 07:30
えみちん
ジモネタ上尾市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集