【桶川市】行列のできるたこ焼屋。大阪本場のたこ焼が食べられる『あほや桶川店』へ行ってきました。看板のぺちゃ焼って何?

2020年9月12日(土)にオープンした、大阪本場のたこ焼あほや桶川店』へ行ってきました。

あほや桶川店

17号を上尾から桶川に向い左手にラーメン屋『田所商店』の先の信号を右に曲がり進んで行くと、マミーマートの手前左側に赤と黒の目立つ建物画見えてきます。そこが、大阪本場のたこ焼『あほや桶川店』です。

あほや桶川店

オープンしてから約1ヶ月経っていたので並ばないで買えるだろう…と思い、11:30開店の10分前頃にお店に行くと、なんと!開店前から並んでいました。焼き上がりを待っている間も、お客さんが次から次へと買いに来ていました。

あほや桶川店

カウンターで注文した後、番号札が渡されるので、お店の前で焼き上がりを待ちます。スムーズに受け取りたい方は、電話で注文しておくといいかと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#あほや桶川店 #大阪本場のタコ焼き #おしながき⭐️

あほや桶川店(@ahoya.okegawa)がシェアした投稿 –

4種類の味から、お好みのものを選べます。ノリと鰹節をのせてもいいか、注文の時に聞かれました。

たこ焼8個500円(税込)。しょうゆ+マヨ+一味。しょうゆ味は、どちらかというとソースよりもさっぱりしています。(あくまでも個人の感想です。)トロトロの焼きたてのたこ焼なので、フゥフゥしながら熱々を食べられて美味しかった。

あほや桶川店

看板にある、あほや名物ぺちゃ焼とは何なんだろう?皆さんは、ぺちゃ焼を食べたことや聞いたことある方はいらっしゃいますか?私は、初めて聞いたので、興味津々のため迷わず買いました。

あほや桶川店

ぺちゃ焼350円(税込)。玉子、チーズ、たこ焼4個をぺちゃんこに焼いたものです。お好み焼のような…でも味はたこ焼きのような…たこ焼とはまた違う美味しさでハマりそうです。ぺちゃ焼ぜひ食べてみてください。

あほや桶川店

あほや桶川店

たこせん250円(税込)。えびせんにソースを塗って、天かすとマヨネーズ、たこ焼き2個を挟んだものです。『時間が経つと、えびせんがふにゃふにゃになってしまうので、早めに食べて下さい。』と定員さんから言われたので、車に乗りすぐに食べました。たこ焼でもなく、ぺちゃ焼でもなく、お菓子感覚で食べられるかと思います。

あほや桶川店

お店の横に車3台止められる駐車場がありますので、車で行っても安心です。大阪本場のたこ焼が食べたい方は、ぜひ『あほや桶川店』へ行ってみてはいかがでしょうか?

☆あほや桶川店はこちら

 

2020/10/07 07:30 2020/10/25 15:03
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集