【上尾市・桶川市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ。 新型コロナウイルスワクチンについての集計結果がでました。

新型コロナウイルスワクチンの接種券がお手元に届いている方もいるかと思います。賛否両論の意見がある中、自分で『接種する・しない』を決めなくてはいけないので悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

上尾市桶川市アンケート

今回号外NETではアンケートを実施してみました。どちらを推奨しているわけではありませんが、参考になればと思います。

上尾市・桶川市の方に、アンケートを実施し、7/10~7/17まで72名に回答いただきました。ご協力ありがとうございました。

☆新型コロナワクチンについての結回答結果!!☆回答総数72(号外NET調べ)

 

上尾市桶川市アンケート

以上のような結果となりました。

グラフの結果を見ると、『今すぐ打ちたい 19.4%』と1番多い回答でした。

『正直迷っています 11.1%』と悩んでいる方も多いですね。

アンケートの結果からだと、『もう2回打ちました 5.6%』と少し低い回答でしたので、上尾市・桶川市では、まだ2回打っている方は少ないのかと思います。

上尾市桶川市アンケート

回答していただいた年代別を見ると、40~59歳の年齢層の方が、多く回答していただいているので、これから接種券が届く方や、届いたばかりの方が多いのかと思います。

もう少ししたら1回目接種した方や、2回目も接種した方が増えるのかと思います。

『みんなはどう思ってるの?』の上尾市・桶川市の方の率直な意見もいただきました。いくつかのご意見をご紹介します。

★打ちたい理由★
・コロナに家族全員かかりたくないので早く打ちたい
・コロナに感染して抗体を得るよりも、はるかに楽だから。
・はやくワクチン打って安心したい。効果のほどは分からないけど自分が打ってみて初めて分かることもあると思う。

★打ちたくない&迷っている理由★
・副反応が怖い(2名)
・遺伝子ワクチンを打つのに少し抵抗があります。どのような副作用が出るのか怖いです。
・喘息持ちであり、一人暮らしなのもあって副作用が怖くて打ちたくても打てません

新型コロナウイルスワクチンには、様々な情報がメディアなどで取り上げられていて、感じ方はそれぞれ違うと思います。

自分自身で接種する・しないを決めるのもなかなか難しい部分もあるかと思いますが、よく考えて判断していただければと思います。

回答に、ご協力いただいた方ありがとうございました。

2021/07/22 07:16 2021/07/23 10:49
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集