【上尾市・桶川市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!!

【上尾市・桶川市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、33名の上尾市・桶川市民の皆様から回答をいただき、ご協力ありがとうございました。

上尾市桶川市アンケート

☆写真はイメージです。

埼玉県にも緊急事態宣言が発令されて、夏の思い出を作ろうとしていた方、子供さんの夏休みお出かけしようと思っていた方など、今年も自粛の夏となってしまいガッカリされた方も多いのではないでしょうか?

我慢の時期を乗り越えて、旅行に行けるようになった時、行きたい場所はみんなはどこか見てみましょう!

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数33(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

上尾市桶川市アンケート

1番多かった都道府県は、1位『北海道』、2位『沖縄』、3位『海外』でした。

上尾市桶川市アンケート

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)でも、上位3位に、北海道、海外、沖縄はランクインしていました。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

上尾市桶川市アンケート

回答が多かったのは、自然観光グルメで、続いて温泉旅行でした。観光しながら、旅先の美味しいものを食べたいという方が多かったです。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

行きたい観光地は、ハワイオーストラリア長野の善光寺伊勢志摩石垣島伊香保温泉という回答でした。いっしょに行きたいのは、やはり家族、旦那さん、友達、彼氏という回答が多かったです。

なかには新婚旅行へ旦那さんと行きたいと回答もありました。幸せなご結婚をされて、楽しみにしていた新婚旅行に行けていない方も多いのかと思います。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

上尾市桶川市アンケート

1~9という回答が多かったですが、20・30以上という回答も多かったです。上尾市桶川市の方は、旅行に行かれていた方が、結構多いようです。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

上尾市桶川市アンケート

回答をしていただいた方の年齢層は、1番多かったのは、30~34歳・50~54歳18.2%でした。また、40~44歳・45~49歳12.1%、~19歳・70歳~3.0%と、幅広い年齢層の方に見ていただけたようで嬉しいです。

新型コロナウイルス感染症が、一日も早く落ち着き収束して、大切な方と安心して楽しい旅行に行けるようになってほしいですね。

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:16 2022/06/17 11:20
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集