【上尾市】昔ながらの和菓子屋さん『つくばね』へ行ってきました!頼んでから焼いてくれるお団子が絶品です!!いちご大福はいつまで?

昔ながらの和菓子屋さんつくばね』へ行ってきました。

上尾市焼き団子

焼きだんご80円。お団子は、頼んでから焼いてくれるため、アツアツが食べられて最高です!焼きたてのお団子は、柔らかくて美味しいですよね~。そして何より1本あたりの金額が、お財布に優しくて嬉しいですね。

上尾市焼き団子

今シーズンの、いちご大福販売期間は未定のようですが、そろそろ終わりそうです。

上尾市つくばね

真ん丸の柔らかい大福の中に、大きないちごと、甘すぎない餡子が絶妙なバランスでした。

その他にも、おはぎやどら焼き、お赤飯、草もち等、見るからに美味しそうな和菓子が売っていました。

アツアツの焼き団子や、今シーズン最後になる予感の美味しいいちご大福など、和菓子を買いに行ってみてはいかがでしょうか?

☆昔ながらの和菓子屋さん『つくばね』はこちら

2022/04/05 07:16 2022/04/05 07:16
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集