【上尾市】手作りだんご専門店『さきたま風月庵』へ行ってきました。コスパ最強!お弁当系の種類も豊富です。

上尾中央総合病院から徒歩1~2分のところにある、『さきたま風月庵』へ行ってきました。お昼時に行ったので、次から次へとお客さんが来て行列でした。

上尾市風月庵

お弁当系の種類も豊富で、しかもコスパがいいですね。

上尾市風月庵

おだんご。定番のみたらし団子60円、焼きだんごの他、一日50本限定の焦がしきな粉だんご、季節限定の商品もあり選ぶのに迷いますね。おだんごは、みたらし団子60円とコスパ最強です。

上尾市風月庵

そして季節限定人気No.1の草もち。手ごねで作っていて、一日限定150個です。

上尾市風月庵

餡子なしの草もちも売っていたので、餡子が苦手な方には嬉しいですね。

上尾市風月庵

きな粉が付いていますが、塩や醤油で食べるのも絶品でした。

上尾市風月庵

朝7時から営業しているので、朝早くからのお出かけの時や、美味しいおだんごを朝食に食べたいと思った時に買いに行けますね。お昼時は混むので、朝早めに行くのがオススメです。

さきたま風月庵はこちら

2022/05/05 07:16 2022/05/05 07:16
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集