【桶川市】この日を待ってました!!『桶川祇園祭』が開催されることがわかりました!日程はいつ?

コロナ禍になり桶川祇園祭が開催中止になっていましたが、今年2023年は開催すると情報提供いただきました!

少し前から旧中山道を通ると、提灯が飾ってあるので気にはなっていましたが、桶川祇園祭が開催されるかは不明でした。ポスターが張り出されているので開催決定は間違いないですね。

桶川市祇園祭

※写真提供:正人様

桶川の街中が活気でいっぱいになる桶川祇園祭は、2023年7月15日(土)・16日(日)開催されます。

桶川市祇園祭

太鼓の練習も始まったようです。今年の桶川は賑やかになりますね~。

2019年開催以来の桶川祇園祭。以前の活気がまた戻るかと思うと、今からワクワクしますね~。桶川の町も提灯がいっぱいです♪

桶川市祇園祭

桶川市祇園祭

午後から夜まで歩行者天国になるようなので、開催日に車でお出かけの方は、早めにお家を出るのがいいかと思います。今年の夏は、桶川祇園祭で楽しんでみてはいかがでしょうか?

☆祇園祭の行われる旧中山道はこちら

正人様、情報提供ありがとうございました。

号外NET上尾市・桶川市では、皆様からの情報提供をお待ちしています。

すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎~♩♩
新店オープンの記事は費用がかかりませんので、お店の方もお写真と紹介したい内容をぜひご連絡下さい~♩♩

情報提供していただける方は、こちら▶︎情報提供◀︎からよろしくお願いします。

2023/06/24 07:16 2023/06/24 07:16
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集