【上尾市】自家製本番中国の味!もっちもち水餃子のお店『我が家』がオープンしていると情報提供いただいたので行ってきました!絶品です♪♪

先日紹介させていただいた上尾橘高校近くの、元餃子のヨコミゾ・小さな室蘭跡に、24時間無人販売の水餃子のお店我が家』。隣に飲食のできる店舗がオープンしたと情報提供いただいたので行ってきました!

上尾市我が家

オープンしたのは、自家製本番中国の味我が家』。水餃子や小籠包などが食べられるお店です。店内は落ち着いた木のテーブル席が並んでいました。

上尾市我が家

上尾市我が家

※写真提供:匿名希望様

メニューはこちら。お肉や野菜の水餃子の他に、海鮮水餃子、ワンタン、小籠包などあり種類が豊富で、どらにしようか迷ってしまいます。お酒も置いてありました。ちょい飲みにいいですね。

上尾市我が家

上尾市我が家

上尾市我が家

上尾市我が家

餃子の値段にしては高い?!と思った方がいるかもしれないですが、見てください!!このボリューム。そして、スープは無料でついてきます。

上尾市我が家

※写真提供:匿名希望様

エビ水餃子。もっちもちの皮と、ぷりぷりのエビが絶妙なバランスで、口の中に入れた途端ジュワッと海鮮の汁が溢れ出してきて、めちゃめちゃ美味しかったです。

上尾市我が家

上尾市我が家

小籠包。1口大の大きさを想像してましたが、肉まんの小さいバージョンぐらいの大きさで、こちらの小籠包もボリューム・味ともに大満足です。

上尾市我が家

上尾市我が家

蒸したての小籠包の皮の中からは肉汁溢れて、アツアツなので、フーフーしながら食べてるので火傷に注意してくださいね。

上尾市我が家

中華風サラダメニュー。1皿の量が凄い!単品でも組み合わせでも頼めるので、好きなものを食べられて嬉しいですね~。お肉やおさかなの中華風おつまみもありました。今回はサラダを頼みました。

上尾市我が家

たまねぎ、セロリ、きゅうりなど、お野菜に味が染み込んでいて、さっぱりしているので、お酒のおつまみにもいいかと思います。

上尾市我が家

上尾市我が家

ご飯が食べたい方は、白米の他に、2種類のお粥が、おかわり自由で食べられます。

上尾市我が家

お米のお粥は、シンプルな味で、甘いのが好きな方は、砂糖を入れて食べると美味しいそうです。(店主様から教えていただきました。)

上尾市我が家

トウモロコシのお粥。初めて食べましたが、トウモロコシの甘みが引き立っていて美味しかったです。

上尾市我が家

無料の日替りスープが、めちゃめちゃ美味しい!!ちゃんと具も入っていて、おかわり自由なんて嬉しすぎます。

上尾市我が家

水餃子を美味しくいただくタレの作り方も書いてありました。店主さんも教えてくれたので、特製調味料油や辣油を入れると、また違った味で水餃子が楽しめるので、二度美味しくいただけるかと思います。

上尾市我が家

上尾市我が家

上尾市我が家

本場の水餃子を食べたあとは、お家で食べるために、隣の無人販売所で冷凍水餃子を買って帰れるのもいいですね。

【上尾市】上尾橘高校近くの元餃子のヨコミゾ・小さな室蘭跡に『我が家』がオープンしたと情報提供いただいたので行ってきました!どんなお店?

人柄のとてもいい店主さんがいるお店で、美味しい本場の水餃子が食べられるなんて最高ですね♪♪忙しい中、お話を聞かせていただいてありがとうございました。

できたてアツアツの、本場の水餃子を食べに、お時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

☆水餃子のお店本場の味『我が家』はこちら

匿名希望様、情報提供ありがとうございました。

号外NET上尾市・桶川市では、皆様からの情報提供をお待ちしています。

すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎~♩♩
新店オープンの記事は費用がかかりませんので、お店の方もお写真と紹介したい内容をぜひご連絡下さい~♩♩

情報提供していただける方は、こちら▶︎情報提供◀︎からよろしくお願いします。

2023/09/04 07:16 2023/09/04 12:18
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集