【上尾市】北海道発祥のシメパフェが上尾に上陸!!可愛すぎる~シメパフェとは?どこで食べられる?!

北海道では、お酒のシメにラーメン以外に、パフェを食べる習慣があるそうです。そのシメパフェが、上尾に上陸しました!!

シメパフェが食べられるのは、ランチや手作りケーキで人気のお店『アウトドアカフェ山小屋』。上尾から伊奈町に向かう道路に看板が出ているので見かけている方も多いのではないでしょうか。

上尾市アウトドアカフェ山小屋

早速お店に行ってきました!外観から山小屋って感じがしますね。素敵な場所ですね。お店の入口のプレートも素敵でした。

上尾市アウトドアカフェ山小屋

上尾市アウトドアカフェ山小屋

店内は気の温もりで、落ちついた空間でした。窓の外には緑がたくさんあり、山に行ってカフェに来たような感覚になります。

上尾市アウトドアカフェ山小屋

気になるシメパフェメニューは…ありました!!くまさん、うさぎちゃん、ねこちゃん、どれも可愛いですね~。

上尾市アウトドアカフェ山小屋

マンゴーが入っていて、可愛いさに惹かれてうさぎちゃんを頼みました。見てください!!この可愛さ~食べるのがもったいないですよね。

上尾市アウトドアカフェ山小屋

一口大のマンゴーがたくさん入って、甘くないクリームに紅茶のゼリー。さっぱりしているのでシメにピッタリのパフェです。

上尾市アウトドアカフェ山小屋

上尾市アウトドアカフェ山小屋

人気の山小屋ランチメニューはこちら。ランチもオシャレで美味しそう♪♪次回はランチメニューをぜひ食べてみたいです。

上尾市アウトドアカフェ山小屋

コーヒー豆の種類もたくさんあり、自分好みのコーヒーが飲めるのも嬉しいですね。

上尾市アウトドアカフェ山小屋

14時からのSPECIAL DESSERT SETも魅力的です。アフタヌーンティーをしながら、おしゃべりすると会話も弾むのではないでしょうか。

上尾市アウトドアカフェ山小屋

レジには、手作りの米子のクッキーやスコーン、丸パンなどが置いてあるので、手土産やお家でも食べたい時に買って帰れます。

上尾市アウトドアカフェ山小屋

北海道発祥の、めちゃめちゃ可愛いシメパフェや、山小屋ランチなどを食べに、お友達や、カップル、家族で行って、非日常空間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アウトドアカフェ山小屋はこちら

2023/09/11 07:16 2023/09/11 07:16
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集