【桶川市】美味しいうどん屋さん発見!!『杵屋 桶川東武マイン店』へ行ってきました!間近でうどん打ちも見られるかも?!

桶川駅近で、うどんを食べられるところがないのか探していたところ、桶川マインの中にうどん屋さんがあるのを見つけたので行ってきました!!

桶川市うどん

桶川マイン1階、サイゼリアの向かいのお店で、ぎょうざの満洲の隣です。ちょっと奥まったところにあるので、今まで気づきませんでした…お店の名前は、『実演手打ちうどん杵屋 桶川東武マイン店』。

桶川市桶川マイン

お店の入口には、メニューのサンプルがあるので、メニューを見てからお店に入れるのもいいですね~。

桶川市桶川マイン

お店の中に入ると店内は和風な感じで広く、ゆっくりお食事ができる雰囲気でした。

桶川市桶川マイン

店内の奥に、うどん打ちの場所がガラス張りになっていました。時間帯によっては、間近でうどん打ちを見ることができそうですね。

桶川市桶川マイン

メニューの一部はこちら。どれも美味しそうで迷ってしまいます。定食から単品までありました。

桶川市桶川マイン

桶川市桶川マイン

桶川市桶川マイン

桶川市桶川マイン

季節天丼定食。うどんの盛り付け方も美味しそうです。うどんは半玉無料で増やすことができます。これは嬉しいサービスですね♪♪

桶川市桶川マイン

こちらのお店は、讃岐うどんなのでコシがあり、しっかりと冷やしてあって美味しくいただけました。

桶川市桶川マイン

天丼は、サクサクの天ぷらがのっていて、天つゆが別でついてくるので、お好みで食べられるので嬉しいですね~。

桶川市桶川マイン

王さんの卵とじうどん。少しとろっとした汁に卵とじが、めちゃめちゃ美味しかったです。

桶川市桶川マイン

卵とじなので、麺つゆの味を想像していましたが、こちらは酸辣湯のような、少し酸味が寒い日にピッタリでした。ラー油が別でついてくるの、辛いのが好きな方はラー油をかけて食べると、また違った味が楽しめます。

桶川市桶川マイン

桶川市桶川マイン

駅近でサクッと食べたい時に、桶川マインは、桶川駅と直結しているので利用しやすいかと思います。美味しい讃岐うどんを食べに、桶川マインへ行ってみてはいかがでしょうか?

実演手打うどん 杵屋 桶川東武マイン店はこちら

2024/03/02 07:16 2024/03/02 07:16
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集