【上尾市】老舗の鰻割烹料理店『恵比寿亭』へ鰻会席コースを食べに行ってきました!

創業余年100年以上続く老舗の鰻割烹料理店恵比寿亭』へ、鰻会席コースを食べに行ってきました!!

上尾市恵比寿亭

お店の入口から、情緒溢れていて素敵ですね~。

上尾市恵比寿亭

上尾市恵比寿亭

今回は、個室を予約しました。お部屋もめちゃめちゃ素敵でした。記念日等にいいかと思います。

上尾市恵比寿亭

会席コースのメニューは、その日の仕入れによって変わるそうなので、メニューを見るまでお楽しみ♪♪この日のメニューはこちら。

上尾市恵比寿亭

会席コースの1品目は、前菜の葱プリンどんぶりソース。口の中にフワッと広がる優しい味の前菜でした。桜の花びらが季節を感じます。

上尾市恵比寿亭

上尾市恵比寿亭

2品目の季節の椀アイナメ吉野打ち。白身なのにアブラがのっていて美味しくて、あっという間に食べてしまいました。

上尾市恵比寿亭

お造り壱と弍。盛り付けもお皿も素敵ですね。車海老に真鯛、伊勢海老とめちゃめちゃ豪華です♪♪

上尾市恵比寿亭

上尾市恵比寿亭

上尾市恵比寿亭

揚物の鹿の子揚げ、あられ揚げ、麸煎餅。目で楽しみ、食べるとサクサクで口の中に素材の味が広がり、全てが美味しく言うことなしです!!

上尾市恵比寿亭

上尾市恵比寿亭

煮物の飯蛸桜煮。一つ一つの素材の味が引きたって優しい味の煮物で美味しくいただけました。

上尾市恵比寿亭

焼物の鰆木の芽焼き。なんともお上品な味で、ふき味噌と食べると、また違った美味しさが味わえます。

上尾市恵比寿亭

酢物。まろやかな味の酢の物で、酢の物が苦手な肩でも、ツーンとした酸っぱさがなく食べやすい酢のものでした。きゅうりの飾り切りが素晴らしく感動しました。

上尾市恵比寿亭

上尾市恵比寿亭

さぁ!!恵比寿亭と言えば鰻ですね~鰻のお食事。ふっくらとした身に、上品な味のタレがたまらなく美味しかったです。

上尾市恵比寿亭

上尾市恵比寿亭

上尾市恵比寿亭

デザートのスイカ。お腹いっぱいですがデザートは別腹ですよね。スイカの盛り付けも、家で食べるスイカとは違い素敵です。

上尾市恵比寿亭

全てが美味しくて、豪華で、店員さんの対応も素晴らしく、お腹も心も満たされること間違いなし!!今度は、鰻重を食べに行きたいと思います。

普段のストレスや疲れが一気に癒されるのではないでしょうか。記念日やお祝いなどに、鰻会席コースを予約してみるのもいいかと思います。

恵比寿亭はこちら

2024/03/30 07:16 2024/03/30 07:16
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集