【桶川市】並んで食べる価値あり♪♪行列のできるうどん屋さん『手打ちうどん いしづか』に季節のおうどんを食べに行ってきました!!

土日にお店の前を通ると、いつも外で待っている人がいて、行列のできている人気のおうどん屋さん手打ちうどん いしづか』へ行ってきました!

桶川市いしづか

車で行ったので駐車場を探したところ2ヶ所ありました。1つ目は、北上尾方面から中山道を桶川方面に向かい、お店手前の歩道橋脇を入った左側。

桶川市いしづか

奥から4台分の駐車スペースが、いしづかの駐車場です。停めていい場所には、看板がたっているので、くれぐれも他のスペースには置かないようにしましょう。

桶川市いしづか

桶川市いしづか

2つ目は、お店裏に3台分の駐車場があります。看板が出ているので、迷うことはないかと思います。駅近だと駐車場がないお店が多いでが、お店専用の無料駐車場があるのはありがたいですね。

桶川市いしづか

平日のお昼すぎに行きました。並んでいる人もいなかったのでスムーズに席に案内していただきました。

桶川市いしづか

店内は、和モダンの作りで素敵な空間でした。初めて訪問しましたが、落ち着く雰囲気で居心地いい店内でした。お昼すぎでも、店内にお客さんがいっぱいて、さすが行列のできるお店です。

桶川市いしづか

1人で行っても、中山道沿いの窓際にカウンター席があるので、ゆっくりくつろげます。

桶川市いしづか

季節のおうどん・天ぷらは、店内に入り正面の看板にありました。どれも美味しそうですね~。

桶川市いしづか

桶川市いしづか

通常メニューはこちら。ご飯ものもあるので、おうどんだけでは物足りない方や、ちょっとご飯ものが食べたい時にいいですね。

桶川市いしづか

桶川市いしづか

イエローカレーつけうどん小を頼みました。見るからに美味しそうです。おうどんの盛り方も、素敵な盛り方で、食べる前から美味しい!が伝わってきます。

桶川市いしづか

イエローカレーには、夏野菜やチキンなど、具がゴロゴロ入っていました。彩り豊かでボリューム満点です。

桶川市いしづか

鶏肉が箸で崩れるほど柔らかく、ホロホロで驚きました。口の中に入れると、チキンの旨みとカレーの旨みがベストマッチです。

桶川市いしづか

艶々のおうどんは、コシがあり長いおうどんで、ツルッと喉越がいいおうどんです。小サイズがあるので、女性の方や少食の方にいいですね。

桶川市いしづか

イエローカレーは、辛すぎず甘すぎずで、おうどんを絡めて食べると、これがまた絶品でした。1度食べたら病みつきになること間違いなし!

桶川市いしづか

並んで食べる価値あり!!めちゃめちゃ美味しいおうどんで、大満足間違いなし!!お盆休み中は、お店の営業時間や営業日が変更の可能性もあるので、お店に確認してから訪問するのがいいかと思います。お時間のある方は、並ぶのを覚悟で、美味しいおうどんを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

☆手打ちうどん いしづかはこちら

2024/08/13 07:16 2024/08/13 22:07
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集