【上尾市】火山のように噴火するラーメン?マグマのように沸騰し湧き上がる麺!石焼きで食べるラーメン屋さんに行ってきました!

国道17号上尾うんどう公園前にあるラーメン屋さん『石焼らーめん火山 上尾うんどう公園店』。280℃の石焼きで、グツグツ煮立ったスープに踊るラーメンが凄い!

店員さんが持ってきて汁を石焼きに注ぎ混みます。蓋を閉めると、まるで火山のように煙が上がります!蓋をしたまま待つこと2分。

上尾石焼きラーメン火山

石焼で食べるラーメンは、最後まで麺も汁も熱々で食べられ、野菜もたっぷり入っています。

上尾石焼きラーメン火山石焼ラーメンを頼むと、プラス30円で半ライスが頼めるので、締めにはおじやが食べられてこれもまた美味しかったですよ~♩♩

こちらはつけ麺。つけ麺の大盛りは、プラス50円で700gになります。

上尾石焼きラーメン火山

つけ麺も店員さんが汁を石焼きに注ぎ混むと、まさにマグマのように沸騰し石焼きの器から溢れ出てきます。

食べ方はどう食べるの?と不安もあるかと思いますが、そこは安心して下さい!『石焼らーめんの召し上がり方』が、きちんと書いてありますし、店員さんが説明してくれるので安心して下さいね~♩♩

こちらは、石焼らーめんメニュー。味も色々あります。辛いのが好きな方は、雷味噌ラーメンがおすすめです。

上尾石焼きラーメン火山

石焼以外にも、普通のラーメンどんぶりのメニューもあります。

上尾石焼きラーメン火山

これから冬本番!熱々の石焼ラーメンで、身体も心もホッと温めてみてはいかがでしょうか?

 

石焼らーめん火山 上尾うんどう公園店はこちら

 

(えみちん)

2019/12/29 07:30 2020/01/26 18:03
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集