【伊奈町】町立小・中学校で臨時休業中校庭開放しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、臨時休校が続いていますが、子供たちの運動不足やストレス解消の為、臨時休業中における町立小・中学校の校庭の開放を行っています。

伊奈町臨時休校校庭開放

☆写真はイメージです。

1 校庭開放日時

2020年3月18日(水)~3月26日(木)10:00~15:30
※平日のみ。小学校は24日を除く(卒業式のため)。 

2 対象者
小学生・・・保護者と一緒での利用を可とします。

中学生・・・保護者の責任のもと、利用を可とします。職員室等に声をかけてください。
※自分が通っている学校に限ります。

3 来校方法

小学校・・・徒歩または自転車(駐車場の利用はできません。)

中学校・・・通常の通学と同じ方法

※駐輪場所は、各学校の指示に従ってください。

4 利用条件

◎感染拡大防止を最大の目的とし、次に運動不足やストレスの解消を目的とする。

感染拡大防止の観点から、一度に大人数が集まって人が密集する運動とならないこと

お菓子、弁当などの食事を持ち込まないこと(水筒などの水分補給は可)

ゲーム等の持ち込み、ペットなど動物の連れ込みはしないこと

ボール等の貸し出しはありません。また、遊具等の使用はしないこと

校庭以外の場所へ立ち入らないこと

校舎のガラス等の施設破損のないように注意すること 

その他危険な行為はしないこと

5 その他お願い

校庭開放の趣旨(目的)を踏まえて、時間を設定して活動するようにしてください。

お子様の体温チェックなど体調確認を行ってください。また、咳エチケット等にも御協力ください。

来校時の安全確保については、各御家庭で十分に御指導ください。

けがや事故については、各自で対応していただくことになるため、けがや事故のないよう、十分に気を付けてください。

利用状況等によっては、人数や時間の制限を行うこともあります。

雨天時等、校庭の状況が良好でない場合は中止とします。 各学校の指示に従ってください。

部活動としての活動はできません。

トイレや服装、使用可能場所等については、各学校のルールに従って活動してください。

伊奈町臨時休校校庭開放

☆写真はイメージです。

ルールを守って校庭の利用をしましょう。詳しくは、伊奈町HPの確認をお願いします。外から帰ったら必ず手洗いうがいを忘れずにしましょう。

コロナウイルス臨時休校で、運動不足解消の為、校庭開放を利用してみてはいかがでしょうか?

 

(えみちん)

2020/03/19 21:00 2020/03/19 21:00
えみちん
ジモネタ上尾市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら