【伊奈町】TVドラマロケ地となった古民家カフェ『紡ぎの家 大島 カフェ ブランコ』へ行ってきました!!素敵空間に感動♪♪

伊奈町にある国登録有形文化財の古民家カフェ紡ぎの家大島 カフェブランコ』へ行ってきました!!

伊奈町紡ぎの家大島

素敵な庭の入口を入って行きます。入口から古民家の雰囲気がありました。田舎のおばあちゃん家に来たような感覚にもなります。

伊奈町紡ぎの家大島

カフェの案内の看板があるので、迷うことなくお店の入口まで行けます。

伊奈町紡ぎの家大島

庭を歩いていくと、右側には築200年の古民家と、左側には井戸がありました。この井戸は現在も利用しているそうです。凄いですね~。

伊奈町紡ぎの家大島

そして、こちらのお店は、2024年3月1日(金)に放送された、おっさんずラブ-リターンズ-最終回が撮影されたお店でもあります。豪華メンバーですね。

お店の入口には、サイン色紙が飾られていました。ファンの方にはたまらないですね♪♪私もテンションが上がりまくりました♪♪

伊奈町紡ぎの家大島

店内は、めちゃめちゃ素敵な空間で、お客さんもいっぱいでした。

伊奈町紡ぎの家大島

伊奈町紡ぎの家大島

伊奈町紡ぎの家大島

伊奈町紡ぎの家大島

メニューはこちら。可愛いイラスト付きのメニューでした。

伊奈町紡ぎの家大島

伊奈町紡ぎの家大島

伊奈町紡ぎの家大島

レンタルスペースもあるようです。町内の集まりや、学校の集まりなどに利用するのもいいですね。

伊奈町紡ぎの家大島

大島家の歴史などが書いてあるファイルがありました。長い歴史のある建物であることがわかります。

伊奈町紡ぎの家大島

セットの飲み物は、コーヒーゼリー&ミルクと、ゆずソーダ。セットにプラス100円で頼めます。ぷるぷるのコーヒーゼリーは、デザート感覚で飲めます。ゆずソーダは、自家製というだけあって濃厚でした。

伊奈町紡ぎの家大島

伊奈町紡ぎの家大島

伊奈町紡ぎの家大島

お料理がくる前にサラダがきました。新鮮なお野菜がたくさん♪♪サッパリとしたドレッシングで、野菜不足解消になるのではないでしょうか。

伊奈町紡ぎの家大島

スープランチ。ふわふわの焼きたてパンに熱々のきのこクリームスープ。具だくさんで、めちゃめちゃ美味しかったです。

伊奈町紡ぎの家大島

伊奈町紡ぎの家大島

週替わりパスタ。ホタテと桜えびのペペロンチーノ。サッパリとした味付けで、こちらも美味しくいただけました。

伊奈町紡ぎの家大島

伊奈町紡ぎの家大島

セットのデザート。気まぐれスイーツのカスタードパイコルネ。サクサクのパイに甘すぎないカスタードクリームのコルネは、デザートは別腹!で、お腹いっぱいでもペロッと食べられました。和梨のコンポートも、めちゃめちゃ美味しかったです。

伊奈町紡ぎの家大島

伊奈町紡ぎの家大島

伊奈町紡ぎの家大島

本日のシフォンの、キャラメルシフォンケーキ。ふわっふわのシフォンケーキに、たっぷりの生クリーム。見た目も味も最高でした。

伊奈町紡ぎの家大島

伊奈町紡ぎの家大島

レジの前には、こんなに可愛い雑貨などが販売されていました。

伊奈町紡ぎの家大島

店員さんの対応も、店内の雰囲気も、もちろんお料理も、全てに満足度が高く、素敵な時間を過ごせました。お帰りの際には足元を見てみてください。石に書いてある『ありがとうございました』。おもてなしが素晴らしいです。

伊奈町紡ぎの家大島

素敵な古民家カフェで、日頃の疲れを癒しに美味しいランチを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

紡ぎの家大島カフェブランコはこちら

2024/03/22 07:16 2024/03/22 07:16
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集