【上尾市】上尾から川越へ向かう途中の開平橋の土手に満開の綺麗な黄色カーペット発見しました!

上尾市から川越市へ向かう途中の開平橋。荒川と入間川の土手には、菜の花が満開でした。

開平橋

土手一面の菜の花は、河川敷にずっと続く黄色カーペットのようで素晴らしい景色です。

開平橋

来週には桜も満開になり、桜と菜の花のコラボレーションが楽しめ絶景間違いなしですよ~♩♩

開平橋

車で行っても河川敷に駐車場があるので安心です。温かくなってきたのでサイクリングロードを自転車で走るのもいいですね。

開平橋

この土手は、上尾花火大会でも活躍の場所ですが、今年は花火大会中止なので残念です…

【上尾市】悲報…今年令和2年『あげお花火大会』が中止ということがわかりました…

コロナウイルス感染症で色々自粛され、ストレスも溜まって来てる方もいるかと思います。ここは穴場なのか(あくまでも個人の観点です。)人集りではないのでストレス解消にオススメです。

開平橋

桜のピンクと、菜の花の黄色のコラボレーションを見にお時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

☆菜の花のカーペットが見られる開平橋はこの辺り

 

(えみちん)

2020/03/25 07:30 2020/03/25 07:30
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集