【上尾市・桶川市・伊奈町】4月16日(木)から運転免許センターと県内警察署で実施している運転免許証更新業務等が休止になっています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年年4月16日(木)から運転免許センター及び警察署での運転免許更新業務等が一時休止になっています。注意してください!

運転免許証更新

☆写真はイメージです。

更新手続きについて

有効期限が近い方は、郵送で延長申請をしてください。

高齢者講習終了証明書をお持ちの高齢運転者のかたは、運転免許センター及び警察署(鴻巣署を除く。)において、更新手続が可能です。

申請による運転免許証の有効期限の延長について

学科試験について

学科試験の受験及び外国免許切替申請の自粛を要請いたします。

卒業証明書等及び修了証明書の効力の延長申請を運転免許センター(窓口及び郵送)で行うことができます。

新型コロナウイルス感染症対策に伴う卒業証明書等又は終了証明書の技能試験免除期間の郵送による延長手続きについて

なお、やむを得ない事情があるかたにつきましては、運転免許センターでの受験は可能です。

詳細は、県警察HPの確認をお願いします。

いろいろな所で影響が出てきている新型コロナウイルス感染症ですが、1日も早く終息するためには、今出来ることを徹底しましょう。

【上尾市】【桶川市】新型コロナウイルス肺炎…現在の埼玉県内の状況と一人一人が今できる対策について(2月21日現在)

 

☆埼玉県運転免許センターはこちら

☆上尾警察署はこちら

2020/04/21 07:30 2020/04/21 07:30
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集