【上尾市】上尾市医師会により5月19日にPCR検査センターが開設されました。

上尾市医師会が、2020年5月19日(火)から、PCR検査センターを開設しました。

新型コロナ感染症を疑うような症状があった場合まず市内医療機関(かかりつけ医)に相談して下さい。医師がPCR検査を必要と判断した場合PCR検査センターに検査予約をし、 検査の実施となります。 

検査対象者:医師が検査の必要があると判断した方。(健康不安があり検査希望する方や陰性証明を希望の方は対象外です。)
検査費用:費用は無料(公費負担)
検体採取:ドライブスルー方式による鼻腔からの採取
※重症者・重症化が疑われる方については、これまで通り『帰国者・接触者相談センター』(保健所)の対応となります。

また、市では5月19日以降にPCR検査を受けた人に発生した初診・再診料などにかかる自己負担相当額(約1,800円)を全額助成します。

詳しくは、健康増進課HP上尾市医師会HPの確認をお願いします。

新型コロナウイルス

☆写真はイメージです。

あと少しです!緊急事態宣言が解除になるよう、一人一人が出来る、手洗いうがい、咳エチケットを徹底し、みんなで力を合わせ乗りきりましょう。

 

☆上尾市役所はこちら

☆上尾市医師会事務所(上尾市西保健センター2階)はこちら

2020/05/23 07:30 2020/05/23 07:30
えみちん
ジモネタ上尾市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集