【上尾市】御朱印の種類が多く人気の『八枝神社』に行ってきました。パワースポットの大木が凄い!

たまたま近くを通りかかったので、御朱印の種類が多く人気の『八枝神社』へ行ってきました。

上尾市八枝神社

境内には、パワースポットで樹齢600年以上とも言われる大木がありました。

上尾市八枝神社

八枝神社公式HPによると、

『大木には、「大いなる氣」が宿っていると考えられています。気合・気力・気の持ちようなど『氣』がつく言葉はたくさんあり、『氣』は大変重要な生きる力です。御来社の際は、御神木に手を当て、木から『氣』をいただき、自分の元の気まで気を補充してください。元の気と書いて『元気』と呼びます。元気にお過ごしいただき、充実した日々をお過ごしください。』

とのことです。目の前で見ると大きくくて立派で、たくさんパワーをいただきました。

上尾市八枝神社

そしてこちらが御朱印の一部や御守りです。

上尾市八枝神社

上尾市八枝神社

おまかせ御朱印もあるそうで、たくさんの人が次から次へと御朱印のお願いをしていました。

御朱印を集めている方、これから御朱印集めを始めようと思っている方など、八枝神社へ行ってみてはいかがでしょうか?

☆八枝神社はこちら

2022/12/08 07:16 2022/12/11 22:10
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集