【上尾市】そば屋で 担々麺?!おそば屋さんが作る 担々麺を食べに『あたご亭』へ行ってきました!めちゃうま~♪♪

おそば屋さんで 担々麺が食べられると聞いたので行ってきました!場所は、アリオ上尾前にある、おそば屋さん『越後そば あたご亭』です。

上尾市あたご亭

お店の外に、 担々麺のメニューの看板がありました。杏仁豆腐がついてくるのも魅力ですね~。

上尾市あたご亭

メニューはこちら。 担々麺の他に、おそば、カツ丼などもありました。セットメニューもありました。おそばの量を選べるのもいいですね。

上尾市あたご亭

上尾市あたご亭

上尾市あたご亭

おそば屋さんの作る汁なし 担々麺…めちゃめちゃ気になります。辛いのが苦手な方は、辛さと山椒の調整も可能です。

上尾市あたご亭

見てください!!彩りよく見事な飾り付けの担々麺。おそば屋さんの 担々麺の味は…

上尾市あたご亭

めちゃめちゃ美味しい~!!初めてなので、辛さ2・山椒2の通常の調整で頼みました。これはクセになる辛さで、山椒のピリッとした辛さとも絶妙なバランスで美味しかったです。

上尾市あたご亭

汁なし 担々麺の他に、汁なしではない 担々麺もあります。温かい麺が食べたい時は、汁なしではない 担々麺もいいですね。

デザートでついてくる杏仁豆腐が、これがまた絶品で、辛い 担々麺を食べた後に食べると、杏仁豆腐と甘さから口の中にフワッと広がり口直しに絶品でした。

上尾市あたご亭

おそば屋さんなので、もちろんおそばもあります。今度は、おそばも食べてみたいと思います。

おそば屋さんの作る美味しい 担々麺や、おそばを食べに、お時間のある方は行ってみていかがでしょうか?

☆越後そば あたご亭はこちら

2024/01/21 07:16 2024/01/21 21:09
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集