【上尾市】上尾グルメの隠れた名店500円ラーメンに衝撃!地元民が愛する町中華『一竜』で幸せチャージ!
地元で愛され続ける町中華『一竜』へ行ってきました!一度食べたらトリコになる絶品メニューと、驚愕のコスパに、胃袋も爆上がりすること間違いなしですよ!!

レトロなのれんをくぐってタイムスリップ!日差しを浴びる建物の前には、長年の歴史を感じさせる渋い佇まいが!特に、入り口にかかる白いのれんには、力強い筆文字で『中華料理 一竜』の文字が。

もうこの時点で『絶対美味しいやつ!』と確信しちゃいますよね。のれんをくぐると、そこはもう昭和レトロな食のパラダイスへの入り口なんです!

扉を開けて一歩足を踏み入れると、そこにはどこか懐かしいアットホームな空間が広がっています。木製の椅子やカウンター、そしてオレンジの差し色が温かい店内は、まるで実家に帰ってきたような心地よさです。

ラミネートされた年季の入ったメニュー表を手に取ると…え、目を疑いました! 麺類の一番最初、光で少し薄くなってしまっていますが、このご時世にまさかのラーメンが500円(税込)!ワンコインで本格的な町中華のラーメンが食べられるなんて、これは正直、驚きです!その他にも、チャーハンが600円、エビチリトマトケチャップ煮が1,200円など、お財布に優しすぎるラインナップに興奮が止まりません。

今回注文したのは、お店の人気メニューの一つ、ヤキソバ!お皿いっぱいに広がるヤキソバは、キャベツ、もやし、人参などの野菜がたっぷり。醤油ベースの餡が、ツヤツヤの麺にしっかり絡みついて、食欲をそそる香りがたまりません!

箸で持ち上げると、モチモチの麺のコシが伝わってきます。このボリュームと美味しさで、心も体も満たされます!

そして、もう一つのお楽しみはチャーハンです。ドーム型に盛り付けられたチャーハンは、見た目からしてパラパラ感が伝わってきます。ご飯と卵、そしてピンクの縁が可愛いかまぼこなど、シンプルな具材ながらも最高のバランス!

一口食べると、米粒一つ一つがしっかり立っていて、口の中でホロホロと崩れる食感がたまりません。添えられたスープと一緒に、あっという間に完食です!

安くて美味しい、地元に根付いた最高の町中華でした!特にラーメン500円のインパクトは、一度体験する価値ありです。ノスタルジーな雰囲気の中で、心もお腹も大満足間違いなし!!ぜひ、穴場の名店に足を運んでみてくださいね♪♪
☆一竜はこちら





