【桶川市】創業大正14年。漫画将太の寿司に取り上げられた醤油屋さん『坂巻醤油店』に行ってきました!

桶川駅から車で約10分の所にある『坂巻醤油店』。入口には、大きな樽と看板があるのですぐわかりました。

桶川市坂巻醤油店

外観には、大きく醤の文字。インパクトありますね~♩♩

桶川市坂巻醤油店

大正14年に創業し、木樽仕込み天然醸造・タマジョウ醤油醸造元の蔵元直売です。

漫画将太の寿司にも取り上げられた醤油屋さんです。サインも店内にありました。

甘露醤油クッキーは、買いに来ていた常連さんオススメだったので買ってみたところ、甘さの中にしょっぱさがある絶妙なバランスで美味しかったです。

桶川市坂巻醤油店

醤油ジェラート…気になります。次回行った時に買ってみたいと思います。

美味しい醤油で作る煮物は最高に美味しいはず!小さい瓶で売っているので、試しに買ってみて自分の好みを見つけるのもいいですね。

桶川市坂巻醤油店

蔵元直売の美味しい醤油を買いに行ってみてはいかがでしょうか?

 

坂巻醤油店はこちら(えみちん)

2020/03/12 07:30 2020/03/12 07:30
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集