【伊奈町】樹齢70年の巨木『桜並木無線山・KDDIの森〈サクラと樹林を楽しむ 緑のトラスト保全第13号地〉に行ってきました~♩♩

上尾市役所から伊奈町、蓮田市に向かう途中左側に見えるのが『無線山・KDDIの森』です。近くには、日本薬科大学や埼玉県立がんセンター、乗馬クラブがあります。

今年は、お花見はコロナウイルス感染症拡大防止対策の為に中止になりましたが、先週行った時は、見事な桜が綺麗に満開に咲いていました。

【伊奈町】『2020無線山さくらまつり』コロナウイルス感染症拡大防止のため中止になりました。

朝早く行った為、人もいなくて、ゆっくりと桜並木を歩き、樹齢70年以上のみごとな花を咲かせる老木が約100メートル続く道。美しく迫力ある桜の姿を独り占め出来てとても贅沢な気分になれました~♩♩

無線山KDDIの森

自然豊かな伊奈町の中でも、特に樹木が多く森のようになっている場所です。この場所はかつて“無線山”と呼ばれ、現在、その一部が緑のトラスト保全第13号地「無線山・KDDIの森」として整備されています。かつて、KDDIの前身「国際電信電話」のアンテナ群がそびえ世界中から受信していた場所です。

無線山KDDIの森

日々新型コロナウイルス感染症拡大のニュースや、外出自粛、臨時休業、テレワーク等、で疲れが溜まってきてストレスが溜まっている方は多いと思います…もうすぐ桜は散ってしまうと思うので、散ってしまう前にストレス発散に、お散歩や朝ラン等してみてはいかがでしょうか?

無線山KDDIの森

 

☆無線山・KDDIの森(さいたま緑のトラスト保全第13号地)はこちら

2020/04/09 07:30 2020/04/09 07:30
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集