【上尾市】不思議な世界に惹き込まれるノスタルジックな喫茶店『燈現郷』へ行ってきました。手作りケーキが絶品!!

上尾駅東口から徒歩10分ぐらいのところにある、レトロな喫茶店『燈現郷』へ行ってきました。

上尾市燈現郷

お店の入口にメニューが置いてあるので、お店の中に入る前にメニューが見られるのも嬉しいですね。

上尾市燈現郷

中に入ると不思議な世界に惹き込まれる、ノスタルジックな、ホッと落ち着く空間でした。隠れ家的な空間も素敵でした。

上尾市燈現郷

メニューはこちら。薬膳ラテや、焙煎珈琲などありました。

上尾市燈現郷 上尾市燈現郷 上尾市燈現郷

手作りケーキ。これが絶品なんです。季節や、その日によってケーキの種類が変わります。小麦粉・卵・乳製品不使用のケーキもありました。その日のケーキは、Instagramでチェックしてくださいね。

珍しいバターナッツかぼちゃのプリン。甘すぎずかぼちゃの味と甘さが絶妙なバランスで絶品料理でした。

上尾市燈現郷

テイクアウトもできるので、手土産にもいいかと思います。日頃の疲れを癒しに、薬膳ラテや焙煎珈琲を飲みながら、美味しい手作りケーキを食べて、不思議な世界に惹き込まれて癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

☆燈現郷はこちら

2022/09/16 07:16 2022/09/16 07:16
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集