埼玉で不動産を高く売却するなら?ミライアスの「スマート仲介®︎」

上尾駅

上尾市・桶川市を含む埼玉県で、土地や戸建て、マンションなどの不動産売却をご検討中ですか?

大手仲介会社2社で【NO.1実績】の代表が創った、真の顧客目線の不動産売却サービス、ミライアスの「スマート仲介®︎」をご検討ください!

スマート仲介®︎は、

「早く売却したいけれども、安売りはしたくない」
「自宅に内見希望者が来られるのがストレス・時間が合わない」

といった不安やお悩みに寄り添う、新しい不動産仲介の仕組みです。

この記事では、ミライアス「スマート仲介®︎」の特徴や評判をご紹介します。納得のいく不動産売買を実施したいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。 

 

 

大切な不動産の売却を“成功”させるには、何に注目すべき?

不動産売却は、人生で一度あるかないかの大きなイベント。「納得できる結果で終わりたい!」と思うのは当然のことですよね。ここでは、不動産売却を成功させるためにお考えいただきたいポイントを解説します。

 

そもそも「成功」とは?


不動産売却の“成功”に、同じカタチはありません。

それは、売りたい人、売りたい不動産の特徴、不動産会社の方針などによって、ベストな売却方法が異なるから。

そのなかでも“成功”といえる売却とは、「売主様のご希望がどのくらい実現できたか」につきるでしょう。

不動産売却を成功させるには、3つのポイントがあります。

①何を優先したいかを決める
まずは、売却の目的や優先順位を明確にすることが大切です。

着地点がはっきりと決まっていれば、売却方法や戦略も絞られてくるでしょう。

満足の結果となるために譲れない要望を書き出して、整理するのがおすすめです。

②正しい相場をベースにする
その地域の相場に合った、正確な査定額を算出することも大切です。

不動産の査定額は、見積もりを出す不動産会社によって変動します。

なかには、契約を取るために、相場よりずっと高額な査定額を提出してくる業者もいるようです。

相場より高い査定額を提示されると、「こんなに高く売れるの!」と期待が膨らみ、ぜひ契約したい!と思うかもしれません。実際、売却価格は売主の好きな金額を設定して良いのですが、相場からかけ離れた金額ではなかなか購入希望者が現れず、長い期間売れ残ってしまうことに……。

値下げを繰り返した結果、最終的に相場より低い金額で売却することにもなりかねないのです。

納得のいく価格で不動産を売却するためには、複数の業者から査定を取ることをおすすめします。

ビッグデータを用いたAI技術を活用して査定額を算出するシステムを採用している業者であれば、より正確な査定額が把握できるでしょう。

③信頼できる不動産会社を選ぶ
ゴールに向かって並走する不動産会社の担当者選びは、売却成功のキモといっても過言ではありません。

根拠に基づいた豊富な知識や実績をもっていることはもちろんですが、やはり“人柄”も大切なポイント。気持ちに寄り添ってくれる担当者なら、売主が言葉で伝えづらい要望も汲み取り、プロならではの提案をしてくれるでしょう。

ささいなことでも、いつでも相談できる安心感は、売却後の満足度につながります。

 

 

「優良な不動産会社」とはどんな会社?


不動産売買においては、優良な業者を選ぶことがとても重要です。

まずは、地域の不動産市場の動向や需要を把握している業者を見つけましょう。

正しい査定はもちろん、地域の特色を知っていることで、売りたい不動産の魅力を見つけ出してくれます。

スタッフが、親切かつ丁寧かどうかもチェックします。

不動産の売却には専門的な知識や手続きが多く、売却が初めてでなかったとしても、不明点や不安がつきものです。

安心して質問できる環境は心に余裕を生んでくれるため、焦らず、着実な売却活動を行えるでしょう。

そして、買主にも丁寧で誠実な業者を選ぶことで、のちのちのトラブルやクレームを防げます。

物件の状態をありのまま正直に伝えたうえで、最も高い価格で売却できるようなベストバランスを検討してくれる業者を選びましょう。

さらに技術面では「オンライン内見」などが採用されていれば、売主の負担も軽減されます。

ミライアスの「スマート仲介®︎」で売主も買主も納得の不動産売却

ミライアスの「スマート仲介®︎」は、売主・買主ともに納得できる不動産売却サービス。

スマート仲介®︎のポイントをまとめてみました。

 

「囲い込み」をしないから、広範囲で購入希望者を探せる


売主・買主両者からの仲介手数料を受け取るため、自社ネットワークのみで売却活動を行うことを、不動産業界では「囲い込み」といいます。

効率的な売却ができないため、囲い込みは売主にとってデメリットとなります。

ミライアスの「スマート仲介®︎」は囲い込みなし!

他の不動産会社でも購入希望者を募るため、マッチング機会を最大限に高められるのです。

 

仲介手数料は売主か買主どちらか一方でOK


仲介手数料には段階的に上限額が決められていますが、速算法でなら【物件価格×3%+6万円】で求められます。

例として4000万円の物件を売買する場合、仲介手数料は126万円です。

囲い込みをしないミライアスの「スマート仲介®︎」なら、仲介手数料の支払いは売主・買主いずれかでOK。

上記の例でみれば、買主にとっては126万円の費用が浮くことになるため、それだけでも魅力的な提案になるでしょう。

 

売却後のアフターサポートであんしん!


売却後の建物や設備については、最大750万円/最長1年間の保証がついています。

購入前の検査費用は無料。売ったあとのトラブルやクレームを防ぎ、不動産売却の満足度を高めます。

 

360°VRを使用したオンライン内見サポートあり


出典:ミライアス

売却活動における売主の負担の一つが、内見時の来客対応です。

なかでも日程調整はできるだけ来客に合わせなければならず、仕事や私用を調整しなければならないでしょう。

ミライアスの「スマート仲介®︎」では、VRを活用し、不動産の状況を買い手がオンラインで確認できます。

売主側の負担を軽減するだけでなく、潜在的な買い手を逃さず、よい条件での売却を狙える効果も生まれるのです。

360°VR 擬似内見のサンプルはこちらから!

 

ミライアスの評判は?選ばれる理由は、信頼できる根拠にあり

出典:ミライアス

不動産売却成功のポイントの一つとして、「信頼できる不動産会社を選ぶ」ことが重要です。

ここで、ミライアスの実績や口コミを見てみましょう。

 

不動産相談30,000件の実績!その理由は?


ミライアスは、高く・早く・安心な不動産売却の仕組みを整え、これまで累計30,000件を超える相談実績を積み上げてきました。

ミライアスではより良い条件の買い手を探す仕組みを整えているため、「売り出し価格と実際の売却価格の差が低い」のもポイント。

レインズデータライブラリーで発表されている、2022年の首都圏における不動産売却状況を見てみると、戸建ての差額比率は15〜28パーセント、マンションでは13〜34パーセントとなっています。

ミライアスの差額比率は、2023年時点で4.5%。上記の平均値と比較してみると非常に小さい差額であることがわかるでしょう。

また、「早く売れる」ことも特徴の一つです。

ミライアスの平均成約日数は37日。買主の仲介手数料を無料に設定できるため、購入希望者を効率的に集められるのが大きな理由です。

そして、「買った後も安心」なのがミライアスの不動産売却。買主に対し、売却から1年間、最大750万円までの建物・設備の保証を実施しています。

購入前の建物・設備検査も無料で実施しますので、売却後のクレームやトラブルを防げるのです。 

 

 

担当者は全員“宅建士”の「プロエージェント」!


ミライアスの担当エージェントは、全員が宅建士の資格を保有しています。

不動産関連の法律や、民法、税金に関する知識についても、安心してご質問ください。

また、豊富な実績をもとに、お持ちの不動産をより良い条件で売却するための方法をご提案できます。 

 

「あんしんサポート」で、売ったあとも安心!


建物検査や設備検査、インスペクションは、一級建築士や専門インスペクターが無料で実施いたします。

売主にとっても買主にとっても、安心していただけるサービスです。

ミライアスなら、不動産調査から物件の引渡し、アフターフォローまで、全ての手続きをワンストップでお任せいただけます。

 

Google口コミでも高評価多数!


ミライアスは、口コミでも多数の高評価を獲得しています。

「条件の難しい土地も売却に成功」
実家が土地売却と物件購入の両方でミライアス様のスマート仲介を利用させて頂きました。毎度素速い対応と、複雑な交渉や手続きがある土地だったものの、粘り強くお付き合い頂き無事に売却と購入を完了することができました。70代になる老夫婦が終の住処を探すのに、おそらく100件以上の物件をご紹介頂き、現地見学にもお付き合い頂いたと思います。大変お世話になりました。いいお取引ができたと両親も喜んでおりました。ありがとうございました。

引用元:Google口コミ

誠実なサービスで早期に売却できた
ミライアスさんには自宅の売却でお世話になりました。
初めてのことで、こちらの社長さんの本に出合い、こんな誠実な不動産屋さんがあるのか!と連絡しました。
そして担当者様のアドバイス、査定額が的確で、その通りにお任せしましたら、予測していたよりもとても高い額で売ることができました。そんなに高い値段を付けて大丈夫でしょうかとお話したところ納得できる説明を丁寧にしてくださって、そして少しの値引きで、しかも売り出して1か月もかからずに売れました。売却の相談をしたのが年末でしたので、なるべく早く撮影をして売りましょうということでしたので、適格なアドバイスだったと思います。
また途中、不安に思う事などを何度も連絡させて頂きましたが、いつも安心できる対応をしてくださいました。本当にありがとうございました。
ミライアスさんを強くお勧めします。

引用元:Google口コミ

ミライアスの公式ページでもお客様の声をご紹介していますので、ぜひご覧ください。

「お客様の声」はこちらからご覧いただけます。

しつこい営業なし!まずは無料の簡易査定で不動産の価値をチェック♪ 

ミライアスの「スマート仲介®︎」は、不動産を早く・高く・少ない負担で売却したいと考えている方にとっておすすめの選択肢です。

AIを用いた正確な売却査定のほか、VR内見や買主に対する売却後のサポートなどにより、売る方も買う方も納得の売買が実現できます。

対応エリアは東京や埼玉、千葉などの首都圏に加え、関西にも進出。

まずはお気軽に、無料査定をお試しください。

不動産早く高く売れるミライアスはこちら!

2023/07/24 19:36 2023/07/24 19:50
編集局2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集