【上尾市】昔ながらの和菓子屋『つくばね』の純氷ふわふわかき氷を食べに行ってきました!お団子の値段は?

冷たいかき氷が美味しい季節になりましたね。昔ながらの和菓子屋さん『つくばね製菓』で、かき氷が販売しているのをInstagramで見たので行ってきました!

上尾市つくばね製菓

メニューは、完熟紅ほっぺミルク、宇治抹茶ミルク、それぞれ税込700円です。ワンちゃん用かき氷が気になります。今度頼んで見たいと思います。

今回は、宇治抹茶ミルクをテイクアウトしてきました。見てください!この美味しそうなふわふわのかき氷。氷は、信州深層天然水の純氷。濃厚な抹茶と、甘さ控えめの餡子、濃厚なミルクが絶妙なバランスで、めちゃめちゃ美味しかったです。

上尾市つくばね

 

ショーケースの中にあった、わらび餅も気になり買いました。冷たく冷えていて、ぷるぷるトロトロで食欲がない時でも、ペロッと食べられてしまう美味しさでした。

上尾市つくばね

もちろん、おまんじゅうや、焼きたて団子なども売っています。物価が高騰している中、以前と同じ金額でした。80円・90円で美味しいお団子が食べられます。コスパ最高ですね~。

上尾市つくばね

【上尾市】昔ながらの和菓子屋さん『つくばね』へ行ってきました!頼んでから焼いてくれるお団子が絶品です!!いちご大福はいつまで?

店内にはイートインの場所もできていたので、出来たてのかき氷や、焼きたてのお団子を天内で食べるのも良し!テイクアウトで食べるのも良しです!

上尾市つくばね

梅雨明けもして、暑い日が続いていますね。純氷の美味しいかき氷を食べに涼みに行ってみてはいかがでしょうか?

つくばね製菓はこちら

2023/07/25 07:16 2023/07/25 18:44
えみちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集